イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

2017-07-03から1日間の記事一覧

バーモンドが止まらない

お題「よく口ずさんでいる曲」 ●Hey!Say!JUMPの知念君のCMのバーモンドカレーの歌を妻が延々と口ずさんでいる。 ●りんごとはちみつ♪とろーりとけてる♪ の部分を裏声で歌ってきて、本当にキモい。。

寝ている夢をよく見る

お題「最近見た夢」 ●僕は寝ている夢をよく見ます。 ●高校の頃からよく見るようになりました。ネットによると、プレッシャーがかかっている人が見る夢とのことで、まさに僕にぴったりの夢です。 ●最初は「かなしばり」かと思っていましたが、大学の時に「寝…

どこで勉強すれば良いのか?(特に社会人は・・・編)

今週のお題「テスト」 ●高校1年の時、全然勉強のやる気が上がらずクラス40人中38位だった。 (音楽の成績は何故かクラスで2位だった) ●そもそも、勉強のやる気が上がらないのは、部活終わりに誘惑でいっぱいの家で勉強するのがダルいからだ。 ●そこで、塾の自…

ゴルフ初心者がゴルフに誘われ、その場をしのぐどころか次回も誘われる方法

<概要> ある日、社長面々が集まるゴルフコンペに、ほぼ強制的に参加させられることになった僕は、様々なテクニックを駆使し、その年10回その方々からゴルフに誘われるようになったのだ。(上達はしていない) 今回は、ゴルフ初心者の方に「下手だけど相手を不…

青木宣親投手のピッチングと私の無様な草野球ピッチング

●6月30日、アストロズの青木宣親外野手が急遽、日米を通じて初登板を果たしたらしい。 ●青木選手がピッチャーとして登板したのが、高校以来だそうで、綺麗なフォームだったものの、120キロ台のストレートで半数以上がボールだったとのこと。 (1回 1安打2四球…