イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

玉金はそっと頬をなでながら

①無性にもんじゃ焼が食べたくなり、「東京 もんじゃ焼」と検索しました。そうしたところ東京周辺に「玉金」というもんじゃ焼店があることが分かり、親近感がわき、早速電話で予約しました。

「はい、です。」

と元気な声で予約をとってくれました。

f:id:miyasuko:20160812201639j:plain

 

②名前ゆえ、いつもより緊張して、もんじゃ焼を焼いていましたが、今まで10店舗ほどいった店の中で一番おいしかったです。おすすめです。玉金ハイボール、玉金ハイレモン・・・美味しそうな飲み物もたくさんあります。これは初デートにもってこいですね。

 

③そして今日、虎ノ門ヒルズ付近で外国人のサラリーマン2人がヒソヒソ話していました。話を盗み聞きしたところ「ざるそばサマーパーティー」という怪しいワードを聞きました。後について行ったところ、うどん屋でした。ざるそばサマーパーティーができる場所を知っていたら誰か教えて下さい。