読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イキイキお婆さんのシワシワ日記

民間企業・公務員を経験した不審者が、上手な露天風呂の入り方について書きます。

大貝獣物語2を全クリしました。

先日、大貝獣物語2を全クリしました。(携帯のアプリで出してくれると良いのですが・・・。)

 

まず、大貝獣物語2はプレイするうえで、3つの注意点があります。

スーパーファミコンを用意する必要がある点。

②カセット内の電池が切れている場合、セーブできない点。

 (ゲームボーイアドバンス版のマザー1+2と一緒です。電池が不必要なマザー1+2もありますが・・・。)

エンカウント率が以上に高い点。

 

①については、ドラクエ3等々今やっても面白いスーパーファミコンシリーズはたくさんあるので買いましょう。

 

②については、ネットで業者を探して電池交換してもらいましょう。

バックアップ電池交換サービス 1ソフト500円【ゲームショップ レトロフューチャー】

 

③は、とっても苦労しました。我慢するしかないです。

 

以下感想を記します。(ネタバレ注意)

 

大貝獣物語1より難易度が上がっていて面白いです。

・特に序盤が楽しむことができました。

・1と違い、属性攻撃が重要になってきますので、攻撃力が単に高いだけではダメージを与えることができません。(正直この点を改善してもらわないと、戦士系のキャラが可哀そうです。)

・めっちゃエンカウント率が高いです。マッシュキングのところがとても面倒だった。

・音楽が良いです。

ファイナルファンタジードラクエクロノトリガーサガフロンティア幻想水滸伝ゼノギアス等々、RPGはいくつかやってきましたが、結構面白かったです。

・アプリがあったらもちろん買うのですが・・・。。。