イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

ドラクエ6の記録が消えたで

○急にドラクエ6がしたくなり、かつ、カタブウを仲間にしたくなり、ワイはひっそりとスーパーファミコンドラクエ6を始めた。

 

○全てが順調だった。すぐにムドーを倒し、モンストルホイミンを仲間にし、ミラルゴの塔で熟練度を上げまくった。

 

○主人公を「スーパースターにして、早めに勇者にすれば良い。」という人がいるけれど、それはパンツだ。主人公がハッスルダンスをすることはないし、何より主人公の力が下がるのが嫌だ。

 

○だからこうだ

・主人公 ぶとうか ⇒ せんし ⇒ バトルマスター ⇒ 勇者

・ハッサン そうりょ ⇒ ぶとうか ⇒ パラディン

チャモロ まほうつかい ⇒ そうりょ ⇒ 賢者

アモス せんし ⇒ まほうつかい ⇒ まほうせんし

・バーバラ あそびにん ⇒ おどりこ ⇒ スーパースター

・ミレーユ レンジャー

ホイミン チャモロと一緒

 

○途中で、ミレーユとバーバラが逆だった方が良いかもと、一瞬思ったが、特に問題はなかった。

 

○そして、ドランゴを仲間にしたあたりで、突然全ての記録が消え、私はテレビにマダンテをはなったのだ。

 

つづく