イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

寝ている夢をよく見る

お題「最近見た夢」

 

●僕は寝ている夢をよく見ます。

 

●高校の頃からよく見るようになりました。ネットによると、プレッシャーがかかっている人が見る夢とのことで、まさに僕にぴったりの夢です。

 

●最初は「かなしばり」かと思っていましたが、大学の時に「寝ている夢」を見ているのだとなんとなく分かりました。

 

●不思議なもので、大学の講義中に寝ると、講義で寝ている夢を見ます。家で寝ていると、家で寝ている夢を見ます。図書館で寝ると、図書館で寝る夢を見ます。

 

●・・・・でなぜか、図書館で寝ている夢を見ると、自分のイスを思いっきり後ろにさげられて、後ろに倒れてビックリして起きます。でも、イスを思いっきり後ろにさげられるのも夢です。

 

不思議です。。