イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

大学に全落ちした人が3月中にすべき2つのこと

①予備校の情報収集と、②引越しのバイト

である。

 

①について

言うまでもありませんが、浪人して良い大学に入るために学校の先生や詳しそうなお姉さんやネットに力を頼りましょう。あと親にはしっかり頭を下げましょう。

 

②について

浪人時代は、体力不足に陥り、かつ、申し訳なさで自由にお金が使いにくくなります。

この両方を解決するには、引越しのバイトをするしかありません。派遣かなんかで登録してバリバリ働きましょう。

 

自分の場合は、浪人が確定した日からすぐに派遣登録し20回ばかし引越しのバイトをしました。1日8,000円~9,000円ゲットできます。中々短期のバイトをありませんが、引越しは人気がなく、希望すればどんどんいれてもらえました。(今はどうか分かりませんが。)

 

4月になったら、あとは勉強あるのみです。

引越しの派遣で実績があれば、たまに派遣会社から引越しのバイトに誘われます。

たまに息抜きにバイトでもしていましょう。

 

これで、翌年受けた大学全てに受かり、無事大学生活がスタートできました。

 

追記 1回だけ、人材不足の末期だったのか県外まで引越し用務に連れて行かれました。結果、人員不足は解消されていたそうで、急遽寿司やの皿洗いをしたことがあります。めっちゃ店長が怖かったです。