イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

プールの授業でパンツをはいたまま着水してしまったときの対応

 ノーパンで耐えしのぐしか・・・無い

 

小学校3年の頃、プールの授業前にみんなで着替えていた。

ふと、前方を見ると、友人がパンツをはいたまま海水パンツをはいていた。

 

さすがに、後で気づくだろうと思ってずっと見ていると、気づかないままプールの時間が始まり、パンツをはいたままプールに入ってしまった。

 

プール中も気持ちよく泳いでいる友達を見て、僕はいたたまれない気持ちになった。

 

プールの授業が終わり、着替えの際、友人が初めてパンツをはいたまま海パンをはいた事実に気づいたようで、顔(と下腹部)が青ざめていた。

 

なんとか、周囲にバレないよう、ノーパンのまま制服に着替えた友人は、その後体調不良を理由に早退した。

 

僕は最後まで授業にノーパンで出続けてほしいと、苦言を呈したい気持ちだった。

そんな、15年後、まさか僕がノーパンで会社に出社しないといけない事態に見舞われるとは、知るよしもなかった。

 

つづく