イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

肋間神経痛になったらグローブとボールを買おう

○最近、肋骨やみぞおち付近がズキズキ痛んで困っていました。

 

○ネットで調べたところ肋間神経通の可能性が高いとのこと

 

○確かに、原因とされている以下が全て該当していたので、そうなんだろう・・・と思ってました。

 ①長時間労働

 ②同じ姿勢

 ③足を組む

 ④ストレスが溜まっている

 ⑤運動不足

 

○そこで土日にできるだけ寝て回復を試みましたが、全く治りません。運動不足が原因とのことで、5kmほど走ってみましたが、全く治りませんでした。

 

○もしかして上半身が痛いから、上半身の運動をすれば良いのでは?と思い、早速痴人とキャッチボールをしたところ、次の日、嘘のように回復していました。

 

○肋間神経通の人は、キャッチボールをすれば治るかもしれません。ワッシだけかもしれませんが。

 

※キャッチボールの際は、変化球を交えながら真剣に投げ込みましょう。