イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

大学入試でカーディガンは着るな

大学入試の際、カーディガンを着ていった。

暑ければ脱ぎやすいし、体温調節に良いかなぁ・・・と思ったからだ。

 

問題用紙が配られ、ふと、カーディガンの袖を見ると、ちぢれた毛が刺さっていた。

そして動揺した僕は、目の前が真っ暗になった。

そして、その試験に落ちたのだ。

 

その次の試験も袖にちぢれた毛がついていた。

そして再び動揺した僕は、目の前が真っ白になり、試験に落ちた。

 

こんなことが何回か繰り返された結果、高校3年時に国立・私立6つの全落ちしてしまったのだ。あんなに勉強したのに・・・。

 

そして僕は浪人することになる。。