イキイキお婆さんのシワシワ日記

おばあちゃんの日々の生活を赤裸々にララ裸~♪

結婚式の余興(白雪姫編)

お題「結婚式の余興」

 

7/15(土)に大学の友人の結婚式に出場するために、東京に行ってきた。

概要版(抜粋)ですが、以下のとおり余興を行ったところ、知らない人から「練習不足でしたね」と言われ、準備不足を痛感した。

イライラしたので、部屋が暗くなった時に、その人の席に大量のビールを置いておいた。

----------

白雪姫編 (余興担当構成 司会・魔女・鏡・しもべ・その他2名)

 

○魔女:鏡よ鏡よ鏡さん、(新郎のエピソード・・・)は誰?

○鏡:それは、新郎の○○君です。

○魔女:それでは、鏡よ、(新郎のエピソード②・・・)は誰?

○鏡:それは、新郎の○○君です。

○魔女:さて本番だ。鏡よ世界で一番美しいのは誰?

○鏡:新婦の○○さんです。

○魔女:なんだって、しもべよ○○を連れて来い。

(しもべが間違った人を連れてくる)

○魔女:どこが美しいんだい。こいつの。それでは、鏡よ今日一番幸せなのは誰だ?

○鏡:新郎の○○くんです。

○魔女:なんだって、しもべよ、○○を連れて来い。

(しもべが間違った人を連れてくる)

○魔女:こいつのどこが幸せそうなんだい。ええい、鏡よ新郎の○○と新婦の○○はどこにいるのだ?

(鏡、新郎と新婦を鏡でうつす)

○魔女:ええい、しもべよ新郎と新婦を始末しろ!

(新郎がしもべと魔女を倒して終わり)

----------

 

・・・と言っても、余興をした6人は全国5県に散らばっている会社員のため準備不足はいたしかたなかった気もしますが・・・。

 

自分がしなければならない余興はあと1,2回を残すのみとなったので、次は真面目に考えたい。

 

オススメの余興があったら教えて欲しい